ニュース

セミナーや会合に出席したレポートや、日々感じたことを記したコーナーです

 

クロスグループ・アフィリエイター2019年 懇親会(夏)に参加しました

懇親会の模様

2019年6月21日夕刻より都内某所にて

クロスグループのアフィリエイター懇親会に参加してきました。
クロスグループのセミナーは、ダイスケ先生のセミナーやFX-Katsu先生のセミナーなどには出席しており、その後引き続き行われる懇親会も出させていただいておりました。
しかしクロスリテーリング社や社団法人日本投資家育成機構等クロスグループのアフィリエイター向けの懇親会は初めてです。アフィリエイター向けの懇親会では、過去もしも社のドロップシッピング等の会合や懇親会は経験がありますが、クロスグループの懇親会はいかがでしょうか。早速レポートしてみます。
 


 

クロスグループ・アフィリエイター2019年 懇親会(夏)

クロスグループ・アフィリエイター2019年 懇親会(夏)

セミナーでは机と椅子が用意されていますが、今回は懇親会のみ。

ですので立席です。クロスグループの社員の方々のお出迎えにて会場入り、上座にスクリーンがあり丸テーブルが4つ。すでに数人の方が来ておりその輪に交じりました。
FX-Katsu先生と皆さんが談笑しており私もそこに混ぜていただいていると、創業者のFX-Jin先生が輪に入りました。
実は仕事で約2年前FX-Jin先生とご一緒させていただいたことを告げると思い出して下さり、他の社員の方々もその件を覚えておいでの方もいたようです。懐かしくうれしく、実はその時私は少々間違えた対応をしたことがあり、普通ならおとがめやお叱りを受けるところ、FX-Jin先生は何事もなかったように対応くださり、そのことを懐かしくお話ししました。
 


 
 
懇親会の模様

懇親会の模様


会が始まりますと立食での歓談となり、アフィリエイター駆け出しの私でも存じ上げている方々が多いのに気づきました。
名刺交換も多くの方にしていただき、時折拝見しているFXツール紹介などではYouTube等で高名な方とも名刺交換していただき恐縮至極でした。そして自分自身への励みにもなりました。
 

 
 

途中、テーブルチームごとのゲームもあり、とても和やかに会は進みました。この時の賞品もとても素晴らしく、ここでは記載しませんが会費は十分元を取って余りあるほどで恐縮でした。
ベストアフィリエイター表彰

ベストアフィリエイター表彰

手品などもあり、いよいよアフィリエイトの上位者の発表。私のいるテーブルからもYouTubeでFXを紹介している有名な方が入賞したりといよいよ会場が盛り上がってきました。
まだ駆け出しの私ですが私も次はこの賞を狙いたいと思えるほど高揚してきました。頑張るぞっと!
 
会の最後に金本代表取締役のあいさつのなかで、先ほどの私の仕事でFX-Jin先生とご一緒して今回久しぶりの対面の話題にも触れていただき、ありがたい思いでした
 
なお退出する際、立派なお菓子のお土産をいただいたのですが、それとスタッフであろう手書きのお手紙が添えられており、FX-Jin様や金本様などクロスグループの皆様のアフィリエイターを大事にし仕事もさわやかに一生懸命するする姿が目に浮かび、次回もまた参加したい、と強く思いました。
 
クロスグループの皆様ありがとうございました。
席でお話しさせていただいたアフィリエイターの皆様にも感謝いたします。
 

 
 

FX-Jin先生とのツーショット

懇親会が終わり、会場を失礼する前にFX-Jin先生とツーショットをお願いしました。

FX-Jin様とのツーショット

FX-Jin様とのツーショット

FX-Jin先生はFX関係では有名な方ですので、顔出しはOKでしょうがあえて顔の部分に「にこにこマーク」を重ねさせていただきました。

逆にちょっとおかしな写真になりましたがご了承ください(^^♪
写真右がFX-Jin先生、左が私です。


歓談の時FX-Katsu先生との会話です。
今現在注目のマル秘情報を教えていただきました。

注目の相場

FX-Katsu氏との会話の中で


とある通貨ペアが注目とのことです。たまたま私のiPhoneにインストールしているMT4画面を参考にその通貨ペアがありました。
なんとFX-Katsu先生が注目している水平線と私が引いてある水平線は一緒のことに気づき、「なんだ、水平線の考え方は私はできているじゃないか!」と思いました。これでちゃんと勝てないのはチャンスの時に力を出し切ることが足りないのかなと感じました。
もっと自信をもって良いと思い、悪い癖の逆方向にいった時にすぐ見切って損切りをするのではなく自信をもって多少我慢することの必要性も感じました。
 
 
 
よろしければ、クリックして応援いただけると、とてもうれしいです。↓
↑クリックしていただきありがとうございます